スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に行ってきました。その4

前回のつづき。

さて、食事もして休憩をとり、エネルギーを回復したひげ一家。
このあと、ジャングルクルーズへ。

DSCF0337
DSCF0337 posted by (C)higekuma
ここでももちろん待ちますが。

DSCF0342
DSCF0342 posted by (C)higekuma
待ち時間に3DSのすれ違い通信を確認するジャガイモたち。
「すれ違いまくり」とのことでした。

相変わらず、ジャングルクルーズの案内人は空回り気味のテンションで楽しませてくれました。

ジャングルクルーズを終えてパーク内の歩いていると、

DSCF0343
DSCF0343 posted by (C)higekuma
おお、もうそんな時間ですか。

DSCF0349
DSCF0349 posted by (C)higekuma
パレードは立ち見でした。
「きたあかり」を肩車して片手で撮ったわりによく撮れてますね。

DSCF0355
DSCF0355 posted by (C)higekuma
スティッチ帽子をゲットしました。
サングラス付きですね。

夕食はポリネシアンテラス・レストランを予約していたのですが、
当日に一度立ち寄って予約の再確認をするシステムなのに全く気付いていませんでした。
偶然立ち寄って時間を確認したところ、上記システムなのを教えてもらい、
危うくキャンセルになるところを回避できました。

DSCF0359
DSCF0359 posted by (C)higekuma
で、レストランの案内を待つジャガイモたち。

ポリネシアンテラス・レストランはショーを見ながら食事を楽しめるのですが、
「きたあかり」と同じ幼稚園のお友達のご一家がディズニーランドに行ったときに利用して、
とてもよかったと妻が聞いて、予約しました。
情報をいただいたご家族に大感謝ですねぇ。

DSCF0410
DSCF0410 posted by (C)higekuma
ここでもミッキー大活躍。

DSCF0384
DSCF0384 posted by (C)higekuma
ウェルカム・リスト・レイ(とでもいうのかしら?)をもらって大満足の「きたあかり」。

DSCF0379
DSCF0379 posted by (C)higekuma
クールな表情ですが、喜んでるに違いないととうさんは信じてるぞ、「男爵」。

DSCF0386
DSCF0386 posted by (C)higekuma
こちらはショーに見入っていてわかりやすい「メークイン」。

DSCF0365
DSCF0365 posted by (C)higekuma
お子様メニューの一部です。
おいしい料理でした。

食事も一段落したころ、お客さんが参加するプログラムが始まりました。
お子さん達がフラダンスに挑戦です。

DSCF0414
DSCF0414 posted by (C)higekuma
「きたあかり」も当然参加。
終始真面目な表情でしたが、家に帰ってきてからも、
このとき覚えたフラの仕草をやって見せてくれましたから、
かなり満喫していたようです。

この後は、お父さんたちが参加してポリネシアンダンスに挑戦。
ダンサーに指名されたお父さんたちが舞台に上がりました。
写真はないのですが、私も指名されました。

頑張った結果、妻から、
「参加者で一番腰の切れが良かった。」
と、お誉めの言葉をいただきました。

DSCF0423
DSCF0423 posted by (C)higekuma
帰ってきて、コーヒーを。
ポリネシアンな料理とショーですが、コーヒーの味はアメリカンでした。

食事のあとは、ウェスタンリバー鉄道に。

DSCF0425
DSCF0425 posted by (C)higekuma
さ、出発です。

夕闇迫るパーク内は、昼とは違う風情がありました。

DSCF0428
DSCF0428 posted by (C)higekuma
トンネルの中ではタイムスリップ!

こうして、ディズニーランドでの2日間を終えました。
帰りのタクシーも、この日はすんなりと乗せてくれました。
初日の運転手さんが特殊だったのでしょうか。

ホテルに戻り、ダラダラとテレビで映画「SP」なんか見ているうちに、

DSCF0430
DSCF0430 posted by (C)higekuma
「きたあかり」は眠りの国へ。
夢の中でもミッキーに会っているでしょうか?

つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。