

旭川に行きました(G.W.前半戦)その2

前回のつづき

カムイの杜公園の駐車場で一夜を明かしましたが、
5月1日は朝から雨でした。
前日のうちに動物園に行って大正解でした。

ところで、カムイの杜公園には屋内施設があります。
わくわくエッグといいます。
結構広くて楽しそうなところなので、このままここで遊ぶことにしました。

201105011439201105011439 posted by (C)higekuma
こんな感じです。

201105011442201105011442 posted by (C)higekuma
別な角度から。

201105011441201105011441 posted by (C)higekuma
この上の白いもの、中を通れるんです。
スゴイ高いところにあるんですが、みんな楽しそうに登ってました。

201105011437201105011437 posted by (C)higekuma
うちの子たちもです。

201105011444201105011444 posted by (C)higekuma
こんな楽しい施設が利用料無料です。
旭川市、恐るべし。
この日は天気が悪かったこともあり、あとからあとから続々と人が来てました。

201105011445201105011445 posted by (C)higekuma
屋外の遊具も楽しそうでした。
浅い噴水もあって、天気がいい日も楽しそうです。
また来たいと思います。

わくわくエッグで遊んだあとは、森の不思議館へ。
こちらはほとんど人はいませんでした。
木製の遊び道具がいくつもおいてありました。

201105011446201105011446 posted by (C)higekuma
オセロに興じる兄妹。

201105011447201105011447 posted by (C)higekuma
精巧な作りながら結局のところゴム鉄砲で遊ぶ「男爵」。

201105011448201105011448 posted by (C)higekuma
構えは決まってますね。

201105011449201105011449 posted by (C)higekuma
他にも色々ありましたよ。

天気は悪くてもなかなか楽しめました。
なにより遊べないほど混まなかったのが良かったです。

でも、旭川、また行こう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
