スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡に行きました。その6

のつづきです。

3日目のお宿は、袋井市のホテル観世というビジネスホテルでした。
4日目の目玉の恐竜ショーが行われるエコパアリーナまでJRで一駅というところだったのと、
和室が取れるということ、翌日のショーの間車を預かってくれるとのことで、ここにしました。

ちなみに御殿場から袋井市まで、140km位で、
今回の旅行で一番のロングドライブになりました。

お宿に着いた後は、だらだらと過ごしました。
布団に寝転んで、テレビを見てましたね。家族5人で。
たしか、オードリーが海女さんに教わって海に潜っている番組でした。

なんでこんなにここだけ詳しく書いたかというと、
旅行後に息子たちに聞いた感想で、一番楽しかったのが、
この4日目の「ホテルでだらだら」だったからです。

うーん、父さん、なんか複雑。

この日の晩御飯は、先ほどのテレビ終了後に、近くの居酒屋に行きました。
酒は飲まないのにみんな居酒屋好きですね。

こうして3日目の夜も過ぎ、4日目に突入です。

4日目の目玉は、恐竜ショー、「ウォーキングウィズダイナソー」です。

そういえば、2日目のお宿を予約するとき、メールにこのショーを目的に静岡に行きます、
とか書いていたのですが、宿のご主人に、
「『なんとかかんとかダイナソー』って、チェーンソーのショーか何かですか?」
って、聞かれました。
静岡の東のほうではあまり、周知がなされてないようですね。

まあ、なんにせよ、そもそも静岡旅行を企画したきっかけのショーですし、
一番お代もかかっています。
朝から私が張り切りモードであったのは間違いありません。
(いや、正直ガンダムでかなり盛り上がっていたので、2番目ということで・・・。)
実物大ガンダムをみて、実物の動物をみて、そして実物大の恐竜を見る、
という実物大尽くしの旅の締めくくりです。

と、自分で盛り上げたのがよくなかったのか、
チェックアウトを早くしすぎまして・・・、
やや暑いホテルのロビーで1時間ほど時間をつぶす羽目になりました。

気を取り直して出発しました。

袋井駅前からタクシーで向かいましたが、
行きのタクシーの運転手さんが饒舌な方で、
やや家族みんな辟易。

ともかく会場に到着しました。

DSC05976
DSC05976 posted by (C)higekuma
会場を撮影するひげ一家。
「きたあかり」、すでに暑さで参っていますね。

20100730898
20100730898 posted by (C)higekuma
開演前の会場内。
さあ、どんなショーが始まるのでしょうか。

座った席は、場内に仮設されたところにあって、
実際にショーが行われる舞台の至近にありました。
が、通路というものがなく、前の椅子との間隔も狭くて、
なんかあったら逃げ遅れそうな感じでした。

そして、ショーが始まりました。
オープニングは、フジテレビの笠井アナウンサーがビデオで出演してました。

20100730928
20100730928 posted by (C)higekuma
アンキロサウルスです。
横の人と比べれば、大きさが分かりますね。
他の恐竜も大きくて迫力がありました。

20100730916
20100730916 posted by (C)higekuma
ブラキオサウルスの子どもです。
この後、親も出てきましたが、迫力満点でした。
動きも非常にリアルで、皮膚の質感も十分でした。
足らないのは体重だけ、って感じでした。

20100730921
20100730921 posted by (C)higekuma
名前を忘れましたが、小型の肉食恐竜ですね。

20100730945
20100730945 posted by (C)higekuma
そして、ティラノサウルスの親子。
最後の最後に登場です。

20100730942
20100730942 posted by (C)higekuma
そして、恐竜は隕石などが原因で絶滅しました、という話でした。

うーん、静岡に来るきっかけを作ってくれてありがとう!

という感想を残しておきましょう。

すごくリアルで、すごく迫力のあるショーでした。
あとは値段がもう少しお安ければ100点満点!

と、言うわけで、静岡旅行最大の目的を果たしたひげ一家。

4日目のお宿に向かうことにしました。
最終夜は温泉です!

つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。