スポンサーサイト


南の島に行きました。その2

グァム2日目です。

2日目の朝、家族はまだ寝ているというのに目が覚めてしまいました。
興奮しているようです。
4年前に見つけたセブンイレブンに行ってみようと、
ひとりで出かけました。
ホテルを出て、西にホテルロードを進んだら、すぐあるはずでした。
が、見覚えのある場所はABCストアになっていました。
栄枯盛衰ってありますね。そしてまだ、開店前。
仕方ないので、もう少し散歩を続けることにしました。
が、なんと、このタイミングでスコールが。
走ってホテルまで戻りました。
ついていませんね。

どうしようかと、途方に暮れたとたんに、
スコールは小降りになり、すぐやみました。
さすが南国です。


スコールが晴れて虹が出ましたよ。


それも、よく見ると2本も。

気分が良くなったので、散歩に再挑戦です。
ホテルロードを西にてくてくと歩きます。
あっちの看板、こっちの看板を眺めながら、
ジョギングしている人に挨拶したりして進みました。
丸坊主のひげサングラス男がいきなり挨拶しても、
にこやかに返事を返してくれるのは、やはりリゾート地ならではでしょう。
そのうち、「ZOO」とか書いた看板が見えてきました。
北側を見ると、ホテルロードとビーチも結構近づいているので、
ビーチ側に移動して、ビーチをホテルの方へ戻ることにしました。

さて、このときに見えた「ZOO」の看板、
グアム動物園だそうです。
ビーチに向かって駐車場を歩いていくと、かなりビーチよりに、
つまりホテルロードからかなり引っ込んで、
ひっそりと入口がありました。
ガイドブックを見たくらいだと、この入口まで来るのに迷いそうです。

さて、まだ早朝ですし、一人ですから、
私は動物園に用はなく、ビーチへと出て、
ホテルへと戻りました。


途中の風景です。

途中、愛想のいい放し飼いの犬に会ったりしました。
最初、犬は浜辺に座って、道行く人を眺めていたのですが、
浜辺に出てきた一人の白人男性に、しっぽを振りながらついていこうとしました。
でも、男性が気にするそぶりを見せないと、今度は私のところへ。
一応、男性に、"Your dog?"と聞いてみると、"No."との答え。
誰の犬かはわかりませんが、人懐こい犬でした。
餌でもせびろうとしていたのかもしれませんが。

散歩は、いい運動になったようで、ホテルに着くころには汗だくでした。
また、旅行用に買ったサンダルが足に合ってなかったようで、
両足に靴ずれができてしまいました。
靴ずれは軽いうちにバンドエイドを張っておくと、とても楽ですね。

部屋に戻り、シャワーを浴びて、みんなと朝食をとっていると、
またスコール。
そういえば、旅行に来る前に見たネットの天気予報は、
ほとんどのサイトで、旅行期間中、良くて曇り時々雨。
ひどいときは雷雨のマークが出てました。
何て思っているうちにまた晴れてきました。


そして、また虹が。

まあ、雨に降られるのも旅行のうち、みたいな感じで、
深く悩まない私たち夫婦。
泳げばどうせ濡れる、とばかりに深くは考えず、ビーチに出ることにしました。

ビーチに出る頃には、いいお天気に。
ビーチチェアを借りて(アクティビティ付きで50ドルでした。)、
海に突撃です。
泳いだり、ボートに乗ったり、シュノーケルで魚見たりと、
南の島を満喫しました。


そして、妻と荷物番を交代です。
いい天気です。誰だい?ネットの天気予報で雨っていったのは。
あ、俺か。


みんな、海を楽しんでいるようです。

ややしばらく海で遊んだあと、ホテルのプールに移動しました。
滝みたいになっているところに、息子達を突っ込んだりして遊びましたが、
「きたあかり」は、それを見て、滝に近づくのを全力で拒否してましたね。


そして、また妻と荷物番を交代。
「きたあかり」が手に持っているのは、
落としても水にぬれても平気という、子供用のデジカメです。

息子たちは自分用のデジカメを持っているのですが、
兄貴たちのマネを最上の喜びとする「きたあかり」がいると、
自分も撮りたがるのは、火を見るより明らかなうえ、
壊さないかとヒヤヒヤしながら見るのも落ち着かないので、
今回「きたあかり」用に導入しました。
かなり気に入っているようで、
買った当日に(くだらない写真を)パシャパシャと撮りまくり、
新品の電池をその日のうちに使い切ってしまいました。



あ、撮ってくれるのね。ありがとう。

海とプールを堪能して、部屋に戻っても、まだ昼前でした。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
