スポンサーサイト


姫路セントラルパークに行きました。その2

さて、姫路セントラルパークのつづき。

歩いて回るコースでも、ゾウさんに近づけます。
どのくらいかというと…、


このくらい。


金網越しにエサをあげられます。


ゾウさんがその気になると、金網の下から鼻が出てきます。
「きたあかり」、全く怖がらずにエサをあげてました。
それも、小さな手でチビリチビリとエサをちぎってあげていきます。

ゾウさんも、ある一定以上の量をもらえないと、鼻を引っ込めません。
なので、いつまでたっても、ゾウさん鼻を金網から出しっぱなし。

おかげで生まれて初めて、ゾウさんの鼻を触りました。
毛が固くて、皮膚がしっかりしてました。


途中、レッサーパンダなどを見つつ、
その看板を読んで、
「へぇー、ジャイアントパンダが発見されるまでは、
 パンダ=レッサーパンダのことだったんだ。」
などと感心した後、


今度はキリンにエサをあげました。

もちろん、キリンさんも初めて触らせてもらいました。
ちょっと馬チックな触り心地の鼻面でした。

全部見て終わると、
歩いて回るコースの始めの車を置いた駐車場まで、
ロープウェーで帰る形式になっていました。
その乗り場の前にシマウマの像があるのですが…。


まあ、お約束ですね。


あーあ、まねしちゃった。


もう、我も我もと乗りますな。


いっそみんなで乗ってください。

おまけ


2年ぶりに再会したいとこ同士ですが、
うちとけるのは早かったです。
男子3人で池の淵を歩いて、アヒルのまねをしたりしてました。


「池に落ちたら置いて帰るぞ」なんて言っても、
調子に乗ったままの少年も…。

すごく楽しい観光になりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
