スポンサーサイト


雪まつり(大通り公園)に行ってきました。

暦の上では春とはいえどう考えても真冬のある日、
息子が言いました。
「雪まつりに行きたい。雪像が見たい。」



と、いうわけで、第59回さっぽろ雪まつりに行きました。
明らかに寒いので、「きたあかり」と妻は自宅待機です。
以前いったさとらんど会場は大滑り台3時間待ちと聞き、
「雪像を見るなら大通り公園さ。」と息子に言い聞かせました。

大通り公園へは地下鉄を利用して、割と簡単にアクセスできます。
雪まつりの会場は、大通り公園の区分に合わせて、
西1丁目から11丁目まで、各丁目ごとに会場が分かれています。
テレビ塔のある西1丁目から順に西へ西へとみていくことにしました。

今年から大通会場ではスケートリンクが復活したのですが…。


さとらんど会場より上手でした。
スケートリンクは5時間以上待ちだそうです。
とてもじゃないけど、待てません。


雪まつりと言えば、大雪像。
各会場ごとに大雪像があります。
でかいです。この雪像で高さ18メートルだそうです。
ガンダム並みですな。

さすがに雪まつり、有名人も多数駆けつけていました。


仮面ライダーキバさんです。


我がファイターズのマスコット、B.B.さんです。


タカアンドトシのトシさんです。
ほんとにタカさんがデザインしたそうです。


小島よしおさんもいました。
本物は風邪ひかなかったでしょうか?

こちらの方とは記念写真も撮らせてもらいました。


まりもっこりと「メークイン」
まりもっこりと「男爵」


つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
