

お祓いが必要かも

本日、通勤中にウィンカーを出さないで車線変更してきたトラックに、
ドアミラーをひっかけられました。
幸い、あちらの車の方も私も怪我はありませんでした。
警察に届けたりして、大幅に遅刻いたしましたが…。

実は年末年始から、車を破損することが続いています。
まず、年末に妻の車の後ろのバンパーを擦りました。
年明けに自分の車の後部ハッチとバンパーをぶつけました。
そして、今回、自分の車の修理中の代車が破損しました。

前2つは自損ですし、後方確認不足なので、
自業自得ですが、今度のを合わせると1か月以内の期間に3度になります。

私の死んだばあちゃんなら、
本当は大きな災難になるところが、小さな災難で済んでいるんだから、
幸運に感謝して、身を慎みなさいと言うでしょう。
(ばあちゃんは江戸末期だか明治に始まった神道系の宗教の信者さんだったので、
 正確には「幸運」ではなく「神様」のおかげになるのでしょうが。)

妻の友人からは宝くじを買うべきだと勧められています。

結論からいえば、お祓いに行くのが無難でしょうか。

もっとも、その前に運転を控えるか、さらに慎重に運転せい、
ということなので、そうします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

怪我なくGOODです!!

ひげさん怪我なくよかったですね。
冬道は特に気をつけましょう。昔、「むにゅむにゅむにゅ・・」さん、スキー帰りの居眠り運転でダンプカーの腹にぶつかり、気が付くとエアバックが出ていた大事故の経験あり・・・・。齢重ねて「交差点」での“決断力”というか“判断力”が弱っているのか?
黄色信号を見た時の状況判断・・・「行くべきか?」「止まるべきか?」と迷うのです・・・。“その”迷いの時間も車は進むことに・・・。そんなこんなで交差点は徐行、かもしれない運転に心がけて。
ひげさんも気を付けて!!

初カキコします。

ひげさん、こんにちは。
いつも楽しみにして来ていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif">

大変でしたが、お怪我無かったとの事で、
不幸中の幸いでしたね。

我が家も、以前住んでいたアパートで隣の車と一緒に放火され、
ランクは下がりましたが新車を購入しました。
ところが、伊勢神宮に行ったら、駐車場でゴリっhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif">
隣に入ってきた車にぶつけられましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif">
しかも、逃げられそうになったのに、旦那は『まぁまぁ…』と、のんびりしていたので、
私が走って追いかけ、話をし、埒が明かないので
警察に連絡し…と、大変な目に遭った経験がありますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif">

我が家の大黒柱は、いざというとき役に立ちませんでした…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_angry.gif">

ちなみに、瓶のフタも『開けて』って言われますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_m.gif">

コメントありがとうございます

「むにゅむにゅむにゅ・・」さん
黄信号は本当に悩みます、と言っても一瞬ですが。
安全に止まれる距離と安全に交差点を抜けられる距離との間に、
結構な隔たりがあり、行くも危険・止まるも危険な距離帯があるのが、
北海道の冬道の怖いところだと思います。

みぃぶぅさん
スラッと書いているので、一瞬流しそうになりましたが、
「放火」!!
そっちのほうが大事じゃないですかっ!
怖い話です…。
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
