スポンサーサイト


車中泊に出かけました。

あけましておめでとうございます。
今年はまともな更新ができるよう頑張ります。

世間さまはもうお屠蘇気分が抜けようという時期ですが、
ひげのいろいろでは夏の話を載せています…。

夏休みのある日、息子たちが言いました。
「男たちだけで旅行がしたい。」


と、いうわけで出かけました。
宿の予約なんてしません。車中泊の予定です。
出かけた先はいわみざわ公園です。

いわみざわ公園は北海道グリーンランドのすぐ横の公園です。
北海道グリーンランド…。
三井グリーンランドのほうが知名度が高いですが、
2007年7月に改称したそうです。

気持ちいい広大な芝生の中に、

こんなのや、


こんなのや、


こんなのが点在しています。
子ザルと化したジャガイモたちがはしゃぐのも無理はありません。


アスレチックコースもあります。


いってらっしゃい。


おかえり。



芝生も広々しているので、持っていったフリスビーも投げ放題でした。

天気がいい日だったので、思いっきり汗をかきました。
どこかで温泉にでも浸かりたい気分です。


と、いうわけで足をのばして月形温泉へ行きました。
画像が悪いのは携帯の写真だからです。
いいお湯でした。
そのうえ、無料休憩所があり、夜10時までいられるとのこと。
さらに短時間なら外出も可。
ギリギリまでここに居座って、夜は駐車場で明かすことにしました。


夕食は向いのらーめん むつみ屋へ。


おいしくラーメンをいただきました。
「メークイン」は”北海道スペシャルラーメン 北の恵み”を食べて、
「北海道に生まれてきてよかった!」と
何度も言ってました。(食い切れてなかったけど。(笑))

つづく





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

足跡ありがとうございました。

トップの双子ちゃんの後姿可愛いですね~♪

また遊びに来てくださいね。

コメントありがとうございます。

こちらこそご来訪ありがとうございます。

トップの息子の後ろ姿は、
友人が撮ってくれたものです。
画像をクリックすると、その時の記事に飛べるので、
ぜひご覧ください。

長崎から、はじめまして!

足跡から、ここへ辿り着きました。
ここはどうやら北海道で、元気な二人のお子さんが居られますね。長崎では見られない広大な緑の公園ですね。私も一緒に遊ばせていただきました。

私もGOOブログ開店しているのですが、
どう格闘しても「goo足跡」が設置できません。
無料ブログには設置出来ないらしいです。

ようこそ、北海道へ

はじめまして。
道子さんのサイトも素敵ですね。

無料のgooブログには設置できませんか。
「goo」あしあとなのにおひざ元のgooブログが
対応できないなんておかしな話ですね。

またのご来訪をお待ちしております。
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
