スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸・岡山3泊4日(その5)

前回のつづき

熱射病寸前で実家に帰宅し風呂に入ったあと涼んでいると、
妹その2一家が到着しました。
妹その2には二人の子どもがいます。
我がジャガイモブラザーズにとってはいとこです。
が、ほぼ初対面に等しい顔合わせのため、
人見知りなどまだしない「きたあかり」をのぞく子ども達の間には
ぎこちない空気が漂っていました。
しかし、さすが血縁。
お土産のおもちゃを進呈し、逆にプレゼントにおもちゃを貰い遊んでいるうちに、
打ち解けました。

途中からお隣(私にとっての叔母の家)からも私のいとこのお子さんも来て、
大騒ぎの様相を呈しました。


妹その2の子たち。弟の「ハヤト」とお姉ちゃんの「コマチ」です。
仮名はサツマイモからいただきました。(笑)

子ども達のパワーに圧倒されているうちに夕方に。
夕食は親戚も集まってくれて、街で会食です。
懐かしい面々会えてよかったです。
「きたあかり」は会食の間中、親戚の腕の中を行ったり来たりしてました。

岡山2日目は、妹その1および妹その2一家とドライブです。
妻と「きたあかり」は実家で母とゆっくりしてもらうことにしました。

行き先は笠岡市立カブトガニ博物館です。
生きた化石カブトガニの実物を息子に見せたいと思いまして・・・。

実家からすぐの高速道路にのり、西へ進み、高速道路を降りてさらに30分。
妹その2の夫、つまり義弟君がドライバーです。
いい車に乗ってます。快適です。

見えてきたのがこれ。

そうなんです。カブトガニ博物館の庭には巨大恐竜像があるのです。
じつはこっちがメインだったりして。(笑)
足元の人影は駆け寄るジャガイモブラザーズです。


大きすぎて、全体を入れると子どもが小さくてよく分かりません。
足元でいとこ勢ぞろいの記念撮影をしました。

子どもは元気で、あっちの恐竜、こっちの恐竜と駆け回ります。

で、手ごろな大きさの恐竜には当然乗っかるわけです。(笑)


でっかいイグアノドンもいました。

中の展示物はまた次回に。

つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、載ってる!

こんばんわ。みなさんお元気ですか?先日は神戸にきてくださってありがとうございました。滞在時間短かったですけど、思い出いっぱい!こちらも楽しかったです。ここに載ると一回で2度楽しいですなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">そうそう、酔っぱらっちゃって、すみませんでした。次の日は夕方まで何も食べられなかったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">楽しくて気が緩みました~。ほんといい家族だね。

またお会いしましょう。その時まで子供も私も成長してますようにhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">

お世話になりました

楽しかったですね。

うちの子たちもおおはしゃぎでした。

次回はぜひパパも一緒にお会いしたいです。



プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。