スポンサーサイト


玉入れの絵

先日、小学校で授業参観がありました。
仕事が昼で上がりの日だったので、私も参加しました。

ジャガイモはふたりともきちんと授業を受けてました。
成長してるねぇ。

教室の外の壁には運動会の玉入れの絵が飾ってありました。


「メークイン」画伯作 「玉入れ」


「男爵」画伯作 「玉入れ」

運動会の絵は写生ではなく、別の日に思い出しながら掻くわけです。
「自分が玉を入れた」ことを思い出して描いた「メークイン」。
「玉入れをしている情景」を客観的に思い描いて表現した「男爵」。

個性が良く現れています。
ふたりともいい絵だ。

でも、
「メークイン」、その赤い服の子、誰?(笑)
「男爵」、玉多すぎ。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の…

最近の授業参観では 

子供の作品を写真に取る親御さんが多いのですか?



20年ぐらい前は写真を取ってる姿はなかったように思います



この前 叔母バカがグレードアップして

ケータイの待ち受けに姪っ子が書いた画を

設定してしまいました

ひげさんもそんな事がありますか?



ちなみに私の周りでは きたあかりちゃんが

かわいいと もちきりです

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">

親○カっぷり

いえ、私1人だけでした。



待ち受けはおにぎりをほおばるジャガイモです。





プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
