スポンサーサイト


円山動物園に行ってきました。



北の春もG.W.になって、やっと暖かくなりました。
陽気につられて男3人で札幌市円山動物園に行ってきました。

当日はG.W.初日。気合いを入れて、8時45分に到着も、
早くも駐車場には順番待ちの車の列が・・・。
うーむ、恐るべし、円山動物園。というか、G.W.。

駐車場から動物園に入ると、すぐ遊園地なんですが、そこはスルー。
帰りにここでトラップされることがミエミエです。
やはり恐るべきは、円山動物園か。


遊園地を超えたら、まずはさる山が見えてきます。
このすぐ横が新しくできたレストハウスです。

さる山の後はまずは坂を降りながら動物を見ていきます。
一番下の正門付近には動物科学館なる建物が。
なかには展示物や動物クイズ、ひよこの人工孵化コーナーなどがありました。


そんな科学館でカタツムリになる「メークイン」。


まけじとヘビにのる「男爵」。

科学館のあと、坂を登りながら動物を見ていきました。
うえまで行って、ひととおり動物を見ていたら、11時。
もうおなかがすきました。
レストハウスで休憩しましょう。

新しいレストハウスは、さる山側がガラス窓になっていて、サルを眺められます。
そして1階は子供たちの遊び場コーナーがあります。
2階ではお弁当を食べられるスペースがありました。


1階の遊び場にロッククライミングみたいな設備が。
子猿になりきって挑戦する「メークイン」。


「男爵」もチャレンジ!

屋内で遊んでばかりじゃないですよ。
動物も見てましたよ。


国内最高齢のマサイキリンのタカヨ。


シロクジャク。クジャクのアルビノではありません。


ホッキョクグマ。4月から見られるようになったツヨシくんもいました。

動物も見て終わったら、最後は遊園地に。
まんまと策にはまってしまう親子。(笑)


存分に堪能するジャガイモたち。
クリックで拡大すると笑ってる顔がわかります。

楽しい動物園でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
