スポンサーサイト


こばなし

子どもたちが小学校に入学して1週間が経とうとしています。

相変わらずジャガイモブラザーズは飛ばしています。

「メークイン」のはなし。
ある日、学校から帰ってきた彼は、ポケットのハンカチ・ティッシュを
取り出そうとして、ポケットにないのに気づきました。
「学校で落としてきた…。」落ち込む「メークイン」。
しかし翌日、彼のハンカチ・ティッシュは子ども部屋から出てきました。
そもそも持っていき忘れていたらしい…。おいっ!(笑)

もう一つ「メークイン」ばなし。
今日、元気よく帰ってきた「メークイン」は早速宿題の国語の教科書朗読をしようと
ランドセルを開けました。
「あれ?ない。学校に忘れてきた!」
まあ、教科書を忘れるのは仕方ないということで、
「男爵」の教科書を借りて、事なきを得ました。
そして妻が学校からの連絡事項を確認しようとプリントを出すように言うと、
「あれ?ない。全部学校に忘れてきた!」
そう、彼はランドセルの中身を「全部」学校に忘れてきたのでした。
…。おいっ!

「男爵」のはなし。
偶然気づいた右目の視力低下の検査のため眼科を受診することになり、
学校を早引けした「男爵」。
「下駄箱どこだか分からなくなっちゃった~。」
今までは集団下校だったため、並んでいるお友達についていけば、
自然に下駄箱まで行けていたらしい…。しっかりせーよ…。

もう一つ「男爵」のはなし。
なんとか自分の下駄箱を発見した「男爵」。
下駄箱の「うえのほう」に上履きを入れることは覚えていたらしい。
おもむろに自分の下駄箱の上方にある6年生の下駄箱に上履きを置きました。
それも、斜め上の下駄箱に…。
置いた後、しばらく考え込む「男爵」。
数秒の後、自分の下駄箱の「上の段」に入れなおしました。
なぜ、斜め上に?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいね。

うちもたしかランドセル自体を学校に忘れてきたことありました。ランドセルを持っていかずにいったこともたしかにあっりました。



中高生になるとプリントの存在さえ知らずに急に朝になってお金を請求されるようになります。



たくさんのジャガイモブラザーズのお話きかせてください。



みぞれ鍋おいしかったですよ。ありがとうございます。

ありがとうございます

みぞれ鍋、気に入ってもらえてよかったです。



もうすぐ、3個目のジャガイモも収穫予定です。

次は「きたあかり」にでもしましょうか。(笑)

お気に入りに・・

3個目のジャガイモの収穫楽しみですね・・・

いいなあ、新しいジャガイモは見ているだけで幸せな気持にさせてくれます。



ところでブログのお気に入りに登録させてもらいました。(勝手に・・・)ご報告まで。

ありがとうございます

リンクまでしていただいて、光栄です。

こちらもリンクさせていただきます。
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
