スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ndimakukonda(I love you)を探してます。

2月4日のTBS「ブロードキャスター」でアフリカのマラウイという国で
青年海外協力隊の隊員が有名になっているという話をやっていました。

歌を発表してかなりの人気になっているとのことです。
その歌が、「Ndimakukonda(I love you)」(ディマク・コンダ)。


左側の人が歌ってます。

偶然出会った二人が恋に落ち、互いのため、二人はHIVの感染テストを受ける。
彼は陽性と判定され、愛する彼女のため別れる決意をする。

って言う歌詞のようです。
アフリカではHIV感染は深刻な問題で、その啓発のため作られた歌のようです。

番組で流れたのは歌詞のホンの一部なので、
内容に間違いがあるかもしれませんが、
そんな感じらしいです。

でも、曲のノリはいい感じで、もっとしっかり聞いてみたくなりました。

googleで検索した範囲では日本語のサイトにはあまり情報がないようです。

どなたかこの曲の音源などについて情報をお持ちでないでしょうか?

知ってる方がいたら、コメントをいただけると幸いです。

関連のサイト
マラウイ・協力隊員HIV/エイズ予防啓発を現地語の歌でキャンペーン !
まらわ~くAV機器(16年度3次隊)-まらわ~く-
日本人の「ディマク・コンダ」がマラウイ共和国で大ヒット-花レタスTV雑記-
NDIMAKUKHONDA/ディマク・コンダ-人生は雨の日ばかりじゃないVer.2-
アフリカのマラウィで日本の若者が作って歌っている曲が空前のヒット-日暮れて途遠し-
アフリカ マラウイで日本人青年の歌が大ヒット-西訪旅游~プーケット・ピピ島・諸々旅のブログ~-
ディマク・コンダ-フラワー・フラワーFleur Ventvert-
マラウイで青年海外隊員が歌うエイズ予防啓発ソングが大人気-JICAニュースリリース-
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます。

こういうニュースはうれしいですよね。

音源オレも探してみたんですがちょっと見つかりませんでした。

さっそくのコメント返しありがとうございます。

そうですよねぇ。

ないですかねぇ・・・。

ディマク コンダ

西訪旅游にコメントおよびTBありがとうございます。

また、ブログのご紹介までいただきありがとうございます。

私のブログはちっぽけなブログですが、津波被災時の事実を知らない方に読んでいただき、少しでも多くの方に津波災害、被災地の現況を知っていただこうと思い、書き続けています。

マラウイの青年の件は、大変共感できる内容だったので記事にしたところ、ひげさんはじめ、多くの方も共感があったようです。

これからもよろしくお願いします。

お越しいただきありがとうございます

トラックバックありがとうございます。

その後も、Googleなどで検索してますが、なかなか情報はないですねぇ。





今後ともよろしくお願いします。

花レタスさんのTBから来ました。

はじめまして。失礼致します。

私もこの番組を見て、もう1度曲を聞きたいなぁなんて思っておりました。

音源についてお役に立てればと思いコメントさせて頂きました。

JICAのホームページを見たところ「現在、ホームページ上などでこの曲が試聴できるように検討しています」ということだそうです。

著作権は山田さんにあり、印税はNGOに寄付されているそうです。

早くこの曲が多くの人に届き、エイズの問題を考えるきっかけとなるといいですね。

いらっしゃいませ

Iさん

貴重な情報、ほんとにありがとうございます!

こまめにJICAもチェックしてみます。

さっそくですが

JICAのホームページで聴けるようになってますよ!

ぜひフルで聴いてみてください!山田さんのマラウイに対する熱い思いが伝わってきます。

では。

おぉっ!

ホントですね!



家のパソコンにはrealplayerが入ってないので、

早速手に入れねば。



ありがとうございます。
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。