スポンサーサイト


大和心とポーランド魂

pya!からのおすすめFlashです。

大和心とポーランド魂

純粋にいい話だと思いました。
戦前の日本の政策には戦争を開始したという一点だけでも
悲しい間違いがあったと考えています。
でも、そんな旧日本政府にもいいところもあったこと、
そして日本人には素朴な優しさがあったことがうれしいです。

そして、世界には日本に対して今も親愛の情を持ちつづけてくれている方々が
確実にいるのだということが分かり、心が温かくなりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動しました。

日本にも、こんな歴史があったとは・・。

初めて知りました。



争い・飢餓は、まさに子供達が意味も

分からず、さらされる悲しい出来事。



被爆地出身の私も初心に帰る思いでした。

コメントありがとうございます

自分の感動を他の人に伝えられて、

分かち合えるっていいですねぇ。

うひゃ

ここすごく面白い・・・

笑いだけではなく色々と。



近いうちにゆっくり見ますね(^-^)



ぜひぜひ使っていただけるならお願いします!

ちゃっかり画像にCM入れておきましたから(爆)

お邪魔します

お久しぶりです

その節はお世話になりました。

旅行に行っていたので、ご挨拶が

一人時間差になってしまいました。



このお話は、以前に本で読んだ事があります。

杉原千畝さんのお話や、紀伊大島でのトルコ船救出のお話。。。

近代史でのいいお話はいくつか思いつきます

が、今は?と言われるとすぐには思いつきません。

政府レベルの大きな話ではなくても、個人個人できる範囲で手を差し伸べあっていきたいですね。



(旅行先でおもちゃ屋さんに行ったら、

ピカチュウのぬいぐるみがモリモリ積んでありました。

おそるべし、ポケモン)

コメントありがとうございます

takaさんへ

掲載ご許可ありがとうございます。

早速掲載させていただきますね。

面白いっていってくださってありがとうございます。

うれしいっす。



泉さんへ

こちらこそその節はありがとうございました。

最近はポケモンの他、ムシキングも親の財布を狙っているようです。(笑)
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
