

SUPER BLUE(スーパーブルー)のお気に入りな飲み方

まずはサントリーの最近のニュース
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <サントリー>ソーダジェット、生産追い付かず一時出荷休止

サントリー、やりますな。

ところで(全く違う話ですが)、サントリーの発泡酒、
スーパーブルーは我が家の夏の定番飲み物です。
通常のビールに比べると軽いのですが、
この軽い飲み口が私にはラテン系のビールを
想起させるのです。

で、ラテンなビールといえば、強引にコロナビール。
コロナビールといえば、ライムです。
でも、ライムは家にないので、
市販のレモン果汁を口をあけた500ml缶にトポトポっと。

これを大き目のグラスに注いでいただくのが、いいんです。
是非、お試し下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ビール

ビールにも人それぞれの楽しみ方がある物なんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/beer.gif">

知り合いに黒ビールと普通のビールを混ぜて飲む人がいます。

ハーフ&ハーフといいます

試したことはないんですが、

黒ビールを先に入れるか後に入れるかで、

泡の色が違うそうですよ。

ブラック・アンド・タンとも言うらしいですよ。



あと、好き好きですが、

トマト+ビール=レッドアイ

ジンジャーエール+ビール=シャンディ・ガフ

透明な炭酸飲料+ビール=パナシェ

なんてのもあります。

へぇ~

ひげさん、色々詳しいんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">

今度、試してみます。

レッドアイほか、女性が好みそうですね。

すごいでしょう。

炭酸飲料「バブルマンソーダジェット」

飲んでみました。スカッとしましたよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif">





http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif">

今日

junjunさんと会って、この話してたよね♪

すごい北海道のひげさんまで。。。以心伝心だよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif">

コメントありがとうございます

ツインズさんへ

いや、ツインズさんのコメントを見てから、

ネットで調べました。

泥縄式学習です。(笑)



junjunさんへ

junjunさんが、必ず食いついてくると確信していた記事です。見事に釣られていただき、ありがとうございます。(笑)



びぃさんへ

と、言うわけで、以心伝心というより、ブログつながりですな。(笑)
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
