スポンサーサイト


厳しい現実というべきか

友人から教えてもらったHPです。

創作童話 博士(はくし)が100にんいる村

ほのぼのと始まりますが、ラストで考えさせられます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

考えさせられましたね。

頭がよすぎていろんなことを考えるのかな?

普通でよかったよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">

ふむ

ほんと、どうしてなんでしょうねぇ。

「そっとしておく」って?

あの童話の中の「8人」の人たちが

もし周りにいたら 

きっと 「そっとしておく」なんて

できないなー



田舎もんのサガかしら?

頑張って欲しくて励ましちゃうか

あきらめてその人を無視するか

長く付き合うとどっちかになっちゃうだろうな



「そっとして」おいていなくなっちゃったら

つらいけど 

それが「現実」って受け入れるしかないんかなぁ



重いコメントですみません

とりあえず私のいる「村」には博士はいないから

安心だー



いやいるか?!



きっと

あっこのようなかまってくれるヒトもいないヒトも残りの8人のなかにいるとと思います。



あっこがもし、これらの人たちを見かけたとして、かまってあげたいと思うのは悪いことではないと思います。



でも、もしそのヒトが「うつ病」だったら、「頑張れ」と励ますのは逆効果なので、そのことは覚えていて下さい。



その場合は、「今のままでいいんだから、少し休め。」といってあげて下さい。







と、重いコメントで返してみました。(笑)

プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
