

滝野すずらん丘陵公園に行って来ました。

6月最後の日曜日はいいお天気でしたが、兄貴達は期末テストが控えているため、
自宅でお勉強です。
しかたがないので、「きたあかり」と二人で国営滝野すずらん丘陵公園に行きました。
いろんな施設のある大きな公園ですが、今回行ったのはこどもの谷です。

DSCF1630
大人400円、こども80円を支払って入場です。

DSCF1632
いい天気で、景色も綺麗です。

トコトコと歩くこと数分でこどもの谷に到着です。

DSCF1633
まずは、虹の巣ドームへ。
ネットが張ってあって、登って遊びます。

DSCF1636
明かり取りから入ってくる光で明るいです。

DSCF1640
カラフルなネットですね。きれいです。

DSCF1641
虹の巣ドームを出て、眼前に広がるのはローンスタジアムです。
大きな芝生の傾斜地です。

DSCF1642
が、その前に横のフワフワエッグでひと遊びしましょう。

DSCF1644
ローンスタジアムではこの大きなビックリボールを貸してくれます。

DSCF1645
コロコロと芝生の坂を押して上がって、転がして遊ぶのですが、
油断してると、

DSCF1646
こうなります。

DSCF1647
どうも、お騒がせしました。

ここで、虫よけスプレーを車の中に忘れてきたことに気づきました。
ふと見ると足にやぶ蚊が。
「きたあかり」にもう一度虹の巣ドームで遊んでいてもらい、
車に取りに戻りました。

DSCF1650
気を取り直して、ありの巣トンネルへ。
手に持っているのはスタンプラリーです。
こどもの谷を含む中央ゾーンにあるクイズスタンプを集めます。

DSCF1653
トンネル内は入り組んでます。

DSCF1651
広間に出ましたよ。

DSCF1652
壁にはトンネルの地図が。

DSCF1654
そして長いトンネルを抜けると、あり塚の塔へつながっています。

あり塚の塔は上へ登れるようになっています。
ところどころにありがいますので探しましょう。

DSCF1658
お、いきなり女王あり発見。

DSCF1659
記念撮影しておきましょう。

DSCF1721
やっと頂上へ。

DSCF1720
あり塚の塔からの眺めはいい景色です。

DSCF1661
下へは滑り台で降りれます。

DSCF1722
ぶれちゃった。

DSCF1662
記念写真を。
でも、これではあり塚の塔の高さが実感出来ませんね。
ガンダムくらいの高さがあるんですけど。

DSCF1663
これならどうかな?

DSCF1664
あり塚の塔を出たらこんなものが。
中に入って遊べるようです。

DSCF1666
横のブランコで一休みです。

このあとは、

DSCF1670
橋をわたって、こどもの谷隣接の森のすみかへ。

DSCF1669
あり塚の塔がよく見えますね。

DSCF1673
ネット登りです。

DSCF1674
木陰で休むためのネットですが、日に当たりまくりですね。

DSCF1675
ここは切り株迷路。

DSCF1676
やあ、こんにちは。

DSCF1680
滑り台もありますよ。

DSCF1683
さっきとはまた違った見晴らしですね。

DSCF1684
記念写真をとっておきましょう。

そういえば、「きたあかり」がまだおむつを付けてたくらいにここに来てますね。
その時の写真がずっとこのブログの左側に飾ってありますわ。月日が経つのは早いものですね。

つづく
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
