スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年G.W.遠征報告 その3

前回のつづき

噴火湾パノラマパークのまきばの冒険広場であそんだあと、
すぐ近くの、ハーベスター八雲というオーガニックレストランへ行ったのですが、
激混みでした。
で、あっさりあきらめて、八雲市街地へ。
ガイドブックを参考にお店を探していると、これまた、目的のお店とは違うものの、
ミシュランガイドにのっていた店を発見。
「亀や」さんに入りました。

DSCF0853DSCF0853 posted by (C)higekuma
おいしいお寿司をいただきましたよ。
おなかすき過ぎてて、すぐ食べちゃって写真は撮り忘れました。

DSCF0854DSCF0854 posted by (C)higekuma
えーとこれは、お店の中にあった焼酎のポスターなんですが、
「店主推薦」の文字が、なぜか「魔王捕獲」に見えて、思わず写真に撮ってしまったという・・・。
さすがに旅疲れでしょうか?

お店を後にして、さて、どうするか、と。
実は直前に予定変更していたため、計画も中途半端で、ここから先はノープランなのです。

とりあえず、困ったら温泉にでも入るか、とガイドブックなどを物色。
豊浦の「天然豊浦温泉しおさい」が良さそう、とのことで、そこに向かいました。
海辺にある温泉で、浜辺でバーベキューをしている人もいました。

いいお湯をいただき、休憩室でくつろぐことしばし。
「きたあかり」がゲームコーナーを見たい、というので、私以外のみんなでゲームコーナーへ。

DSCF0857DSCF0857 posted by (C)higekuma
三百円くらいの投資で、大物をゲット。

DSCF0858DSCF0858 posted by (C)higekuma
非常に喜んでますね。

DSCF0859DSCF0859 posted by (C)higekuma
その後、我がファイターズの試合などをテレビで観戦しつつ、さらにくつろぎました。

こちらの温泉を出る時に、なんと同じ職場の方にお会いしました。
豊浦のご出身で、帰省されていたようです。
朝から海釣りをされて、帰りに温泉によったとのことでした。
すごい偶然ですね。

飯食って、風呂入って、ダラダラして、おなかそんなに空いてないけど、
夕食の時間が近いねー、なんて言って、伊達まで移動しました。
伊達では、おいしそうなお蕎麦屋さんをガイドブックで妻が見つけたので、
そこへ向かいましたが、お休みでした。
仕方なく、別のお店に。
「京料理 ひろや」さんです。

非常に趣のある内装のお店でした。

DSCF0862DSCF0862 posted by (C)higekuma
通された小上がりには馬の絵の衝立まで。

料理を待つことしばし。

DSCF0865DSCF0865 posted by (C)higekuma
はしゃいでますね。

DSCF0863DSCF0863 posted by (C)higekuma
あ、ピンボケ。「男爵」です。

DSCF0864DSCF0864 posted by (C)higekuma
こちらは、「メークイン」です。

で、料理到着。

DSCF0866DSCF0866 posted by (C)higekuma
食べかけですが、「きたあかり」の頼んだステーキです。

DSCF0869DSCF0869 posted by (C)higekuma
「男爵」の頼んだ松花堂弁当です。おいしそうですね。

妻と「メークイン」の頼んだ料理は撮り忘れました。

DSCF0868DSCF0868 posted by (C)higekuma
で、私の頼んだはも天丼。
出てきてびっくりのボリュームでした。
でも、意外にあっさりのうえ、一緒に盛られていた野菜天もとてもおいしかったです。

こちらのお店は、デザートも美味しかったうえに、
コーヒーには羊羹をお茶うけにつけてくれて、
さらにその羊羹を「きたあかり」が欲しがると、子どもたちにもサービスしてくれて、
さらにちょっとしたお菓子まで持ってきてくれました。

DSCF0873DSCF0873 posted by (C)higekuma
こちらは正規で頼んだカシスシャーベットです。
おいしかったようです。

雰囲気が良くて、メニューに特色があって、味が良くて、
サービスが良い、となるととてもお勧めです。
そば屋休みで本当によかったです。

満足なうちに移動して、この日の宿泊予定地へ。
高速道路内のサービスエリアですけどね。

DSCF0876-2DSCF0876-2 posted by (C)higekuma
翌5月5日の朝です。
犬たちに餌をやるときはこのように車につないでいます。

DSCF0875DSCF0875 posted by (C)higekuma
こちらは「スノーク」。おいしくいただいているようです。

DSCF0874DSCF0874 posted by (C)higekuma
こちらは「ブヒオ」。最近腰が悪くて長い距離を歩けなくなってきました。

実は5月6日は暦上は休みですが、兄貴たちの学校は登校日でした。
ですので、この日のうちに帰らなければなりません。
旅の疲れをとる意味もあって、午後の早いうちに帰ろう、ということにしてました。

と、いうわけで、最終日の目的地は・・・、
なんと新千歳空港。
ここの入浴施設の「万葉の湯」に入って帰ろうという計画になったのです。

なにも写真はありませんが、お風呂はきれいなうえ、整備されています。
さすが空港にあるだけあります。
ただ、風呂にしては料金がちょっとお高いです。
が、ここの施設は休憩スペースに大量のコミックが。
もちろん料金内ですので、マンガ喫茶としても利用するなら、あり、というところでしょうか。
少なくとも我が家は満足でした。

DSCF0877DSCF0877 posted by (C)higekuma
そうそう、空港で例のカルビーの揚げたてポテトチップスをまたいただきましたよ。

さて、「きたあかり」さん、今回の遠征はいかがでしたでしょうか?

DSCF0878DSCF0878 posted by (C)higekuma
ピンボケなのが惜しいところですが、ご満足いただけたようですね。

DSCF0881DSCF0881 posted by (C)higekuma
今回の旅はこれにて終了です。

おわり
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。