

「メークイン」入賞す


「メークイン」がなんと絵で賞をもらいました。
小学生絵画コンテスト「こんな部屋いいな!」の優秀賞です。

小学生絵画コンテスト「こんな部屋いいな!」は、
「トータルインテリアキャンペーン2009in北海道」という催しの中の企画で、
札幌市長賞の2作品は実物大で展示されました。



市長賞はこんな感じに再現されていました。

優秀賞は計25作品で、1600点くらい応募があった中で、
なんだかんだで40作品ほどが受賞していたので、
受賞確率は40分の1と「クラスで一人」程度と考えられます。

しかし、
そこはそれ、親バカ・爺バカ・婆バカを自認する我が一家は、
総出で授賞式に出席し、喜びを分かち合ってきたわけです。

その、受賞作は!


こんな作品です。

惜しくも選にはもれましたが、「男爵」の作品も展示されていました。


こんな作品です。

先ほど、「一家総出」と書きましたが、
何人も受賞者の名が呼ばれる授賞式に、
2歳児が耐えられるはずがありません。

「メークイン」の受賞部分が終わり次第、
「きたあかり」は早々に授賞式場を後にしましたとさ。


だって木の砂場の方がたのしいもん、と言っております。


2月と3月の我が家


ご無沙汰しております。
ひげ一家は、まあまあ元気にやっています。
一度、「男爵」が発熱で5日位寝込みましたが、復活しています。
「きたあかり」も成長してきて、
こんな風に髪を結んでも、5分くらいは取らなくなりました。


もう、あったかくなってきていて恐縮ですが、
家の近くで雪遊びをしたりしてました。


この写真は岡山に行った時の写真です。
水が流れ落ちる壁の裏に回って遊んでいた兄ジャガ達のマネですね。


犬たちも元気ですよ。


今年はつどーむで雪まつりがありましたので、
出かけていきました。

オチも何もない記事で恐縮です。

少し古い写真をPhotomemoの方にアップしているので、ご覧ください。
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
