

雪まつり(大通り公園)に行ってきました。(その2)

前回のつづき


犬山城です。
別名白帝城だそうです。

しばらく歩くと、異様に平均年齢の低い空間が。
大通会場には珍しく雪像と触れ合える空間でした。


さっそく、トドの雪像に取りつくジャガイモたち。


この雪像は子どもたちに触られまくって、
表面がピカピカに磨かれていました。


記念写真をトドと。


最近は道内の温泉地には足湯の設置が増えています。
雪まつり会場にもありました。
冷えた体にはありがたいかも知れません。


そしてとうとう見つけました。
娘の最愛の人を!


しめはこの方に登場してもらいましょう。
誰だかご存知でしょうか?

アニメキャラクターとしてデフォルメされていますが、
北海道の個性派タレント、大泉洋さんです。

こうして息子たちは、西1丁目から12丁目まで
一度も弱音を吐かずに歩きとおしました。
成長したなぁ。

しかし、

家に帰ってから、息子が不穏な発言を…。

「やっぱり、滑り台も滑りたい。」

ひげ、大ピンチです。

雪まつり(大通り公園)に行ってきました。

暦の上では春とはいえどう考えても真冬のある日、
息子が言いました。
「雪まつりに行きたい。雪像が見たい。」



と、いうわけで、第59回さっぽろ雪まつりに行きました。
明らかに寒いので、「きたあかり」と妻は自宅待機です。
以前いったさとらんど会場は大滑り台3時間待ちと聞き、
「雪像を見るなら大通り公園さ。」と息子に言い聞かせました。

大通り公園へは地下鉄を利用して、割と簡単にアクセスできます。
雪まつりの会場は、大通り公園の区分に合わせて、
西1丁目から11丁目まで、各丁目ごとに会場が分かれています。
テレビ塔のある西1丁目から順に西へ西へとみていくことにしました。

今年から大通会場ではスケートリンクが復活したのですが…。


さとらんど会場より上手でした。
スケートリンクは5時間以上待ちだそうです。
とてもじゃないけど、待てません。


雪まつりと言えば、大雪像。
各会場ごとに大雪像があります。
でかいです。この雪像で高さ18メートルだそうです。
ガンダム並みですな。

さすがに雪まつり、有名人も多数駆けつけていました。


仮面ライダーキバさんです。


我がファイターズのマスコット、B.B.さんです。


タカアンドトシのトシさんです。
ほんとにタカさんがデザインしたそうです。


小島よしおさんもいました。
本物は風邪ひかなかったでしょうか?

こちらの方とは記念写真も撮らせてもらいました。


まりもっこりと「メークイン」
まりもっこりと「男爵」


つづく

髭男爵



髭男爵

ひげとしては、お笑いでも髭を売りにしている芸人さんは気になるわけで…。
もうひとふんばりしてほしいなぁ。

お揃いで


妻が2匹にお揃いのTシャツを買ってきました。
外遊びの時に汚れる部分を少なくする狙いだそうです。
1匹には前科もありますので…。


後ろはこんな感じです。
「スノーク」のほうについてる札はご愛嬌ということで。


「ブヒオ」いわく
「お利口にしていますので早くお外に出してください。」
だそうです。

ある双子の闘争

おもちゃ屋であるものを見つけたジャガイモブラザーズ。
嬉々として購入しました。
そのあるものとは…。


髭流隠密、明駆隠(メークイン)見参!


髭流隠密、弾射狗(だんしゃく)推参!


人呼んで、髭流隠密馬鈴薯組!!

「俺のほうが決まってる!」
「俺のほうがかっこいい!!」

「なにぃ!」
「やるか!」


「うりゃー!」
「なんのー!」


ズバッ!!



「またつまらぬものを斬ってしまった…。」



息子たちよ、今回は片方の勝ちにしましたが、
次回は別のほうに勝たせるから許してね。

※娘の鼻汁大量噴出と大股開きおむつ丸見えは、
 自主的に修正しました。

友人のネタより

面白かったので、友人のネタをそのままもらって来ました。

ぜひ、やってみてください!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)
ペンと、紙はご用意できたでしょうか?先を読むと、願い事が叶わなくなりますよ。



まず、1番から、 11番まで、縦に数字を書いてください。






2)
1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。







3)
3番と7番の横に知っている異性の人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある異性の名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人の名前を書く)








必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。






4)
4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。








まだ、先を見てはいけませんよ!!








8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。









5)
最後にお願い事をして下さい。










☆さて、ゲームの解説です。

1)
このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
(ひげ注 これはチェーンっぽいので無視してかまいません。)


2)
3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)
7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)
4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)
5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)
6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)
8番に書いた歌は、
3番に書いた人を表す歌。

8)
9番に書いた歌は、
7番に書いた人を表す歌。

9)
10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)
そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どうでした?

おいしい○○○の作り方


みんな元気?あたし、「きたあかり」。
今日は料理に挑戦するわ。


材料はこれ!


キッチンでこうやって…。

できた!


さて、おいしくできたかしら?


DVDは食べ物じゃないし、材料変わってます…。

ヒップホップ「きたあかり」


Hey YO!あたし、「きたあかり」。
今夜もガツンガツン。あがってくわよー!


ねむいっす。


ねむいわ。


ノリ悪いわねぇ…。
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
