

山登り

ある日、息子たちが言いました。
「ハイキングに行きたい。山登りがしたい。」


という訳で、藻岩山に登ることにしました。

藻岩山の詳しい解説はこちらをどうぞ。

標高500メートルちょっとなので、お手軽です。


登りだして20分くらい。
息子たちも余裕が見られます。

でも、この後、少しずつきつくなってきたようです。
フーフーいいながら、こまめに休むようになりました。


登山開始から1時間ちょっと経過後です。
山頂まであと少しのところでの休憩シーン。
「メークイン」はすでに目がうつろです。(笑)


登山開始から1時間半で登りきりました。
水をうまそうに飲み干してます。


頂上の展望台からは景色がきれいです。
この方角だと札幌ドームが見えてますね。


帰りはロープウェーで降りました。

二人の感想は、「楽しかった!!」とのことで、
良かったです。
でも、もう山登りはいいそうです。(笑)

プール学習


季節外れも甚だしいのですが、小学校のプール学習の写真です。
妻がいわゆる役員さんになっているので、
そのお仕事として、小学校のプールにお邪魔しました。
7月の話です。
ちなみに北海道のプールは温室仕様になっていることが多いようです。


友人と「メークイン」。


友人と「男爵」。

楽しそうですね。

ちなみにその日、「きたあかり」は何をしていたかというと・・・、


顔中海苔だらけにして、せんべいを食べてたようです。


ぼくも食べたいなぁ・・・。ブヒッ。

北海道子どもの国(その3)

前回の続き

我がファイターズは1勝4敗で日本シリーズ敗退です・・・。
気を取り直して、子どもの国の紹介を続けます。


ピサの斜塔です。中は螺旋階段になっていて上れます。


この白いところ全部がトランポリンみたいになってます。


緑の斜面が全部滑り台です。
写真の見た目ほどは急ではありません。


ジャングルジムなんかもあります。


一見すると、なだらかだけど長い小さい子用の滑り台ですが、


乗り口が車椅子対応になっています。


もちろん降り口も車椅子対応です。
他にもブランコや複合遊具が車椅子対応になってました。

いや、こうしてみると、初夏の日差しはきついですね。
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
