

デュエル・ロード参戦その2

前回の続き。


さあ、戦いに臨みます。
がんばれよ。骨は拾ってやるからな。

ルールはデュエル・マスターズの対戦を繰り返して、
スタート時に3個もらった星を勝ったら相手からもらい、
負けたら相手に渡して、無くなるか5個になるまで対戦を続けるというもの。


こんなでっかいにいちゃんともやります。


なにかその道の少年達にリスペクトされてそうなコスチュームのお兄さんに
対戦を実況されたりしました。


何度でも挑戦できるらしく、
何回目かに5個星をそろえた「男爵」。


「メークイン」も時間一杯まで頑張りました。

このイベント、ジャガイモブラザーズの友達も多数参戦していました。


各自の切り札でキメポーズをとる勇者達。


イベント終了後も野デュエルです。

楽しかったみたいです。

デュエル・ロード参戦



以前の記事にも書いたように、
息子達はデュエル・マスターズというゲームが好きで、よくやっています。
その、他流試合とも言うべき「デュエル・ロード」というイベントが、
サッポロファクトリーのトイザラスでありました。
息子たちが参戦したのは、言うまでもありません。


が、なぜか彼らは本命のイベントの前に、
横でやっていた、ウズマジンというあたらしいカードゲームの講習会に参加。


真剣に聞いてます。


まあ、記念撮影でも。


こちらの方も。

さて、肩慣らし(?)も済んだので、
本命のイベントへ、いざ、出陣!


うわっ、いっぱいいるなぁ。

次回へつづく。

こどもの日は野球観戦に行きました


5月5日は「僕たちのボールパーク」だそうで、
ファイターズ戦の自由席が、
子どもお一人100円とお求めやすかったので、
試合を見に行きました。
ファンクラブ会員なので、ホントは子どもはタダなのですが、
それだと前売り券が買えないんです。


自由席は満席でしたが、
例によって、床に直に座るのを希望した二人。

この日は、抽選で選ばれたお子さんたちが、
ボールボーイをやったり、場内アナウンスをしたり、
オルガン演奏をしたり、ファイターズガールをやったりしました。


試合は森本選手の活躍で勝ちました。
インタビュアーもお子さんでした。

試合終了後、子ども限定で希望者はベースランニングを出来ることに。
…、希望者って、全員?



と、いうわけでこの有様でした。
子どもがどこにいるかなんかまったくわかりません。
幸い、迷子は数えるほどしか出ませんでしたが、
走っている子も、見ている親もみんなファイターズユニフォームレプリカ。
わかりにくいったらなかったです。


試合終了からベースランニング終了まで2時間以上かかりました。
でも、満足そうな笑顔が見れたので良しとしましょう。

ルスツリゾートその3

前回の続き


今度はサファリパーク風味のアトラクションです。


「メークイン」、
待ちきれないからって、
柵を乗り越えるのはやめてください。

マダマダ、身長が足らないのと、
過激な乗り物に乗るのは怖いのとで、
平和なアトラクション中心に回りました。


乗り物を堪能したので、
今度はソフトクリームな気分の「男爵」。


相方だけにおいしい思いはさせない「メークイン」。


キョトンとしているが、
この後ちゃっかりご相伴にあずかった「きたあかり」。


子どもたちが満足したようなので、
早めに切り上げました。
記念写真ですが、「きたあかり」の顔がこわばっているのは、
後ろの木が怖いからです。

定山渓では反対車線が込んでましたが、
帰りの道も空いてました。

楽しい旅行でした。

ルスツリゾートその2

前回の続き


遊園地でまず乗ったのが、ミニSLです。
もっと楽しそうにしろって。
前のお姉さんをみならってみ。
ウィンクしてくれてんじゃん。(笑)


ジャガイモブラザーズは3人とも真顔のようです。


兄ちゃんたちを待ってる間に歩いて見ました。
帽子はわずらわしいのか取っちゃうんです。


次に乗ったのがこれ。
ものすごい勢いでこいで、前の車にぶつかってました。
おいおい…。


あたしはほとんどみてるだけよ。
退屈だからお昼にするわ。


こんなのにも乗りました。
おーい、「メークイン」、顔上げろー。


もう少し大きくなるまではがまんするわ。


次回に続くわ。
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
