

最近の「きたあかり」


「きたあかり」です。
最近は毎日歩き回って、鍛えてるのよ。
納得がいかないことにはとことん文句をいうことにしたわ。
でも、誰も私の文句を聞き取ってくれないの。

だって、日本語じゃないんだもん。(父)

レジャスポでロッククライミング

ジャガイモブラザーズの男どもに人気のスポット。
それがレジャスポです。

入場している間、10分につき1人70円課金されるのですが、
中の遊具は基本的に遊び放題です。

今まではひたすらコインゲーム中心だったのですが、
4月で満8歳になり、
今まで年齢制限で出来なかった憧れのアトラクションが
ついにできるようになりました。
ロッククライミングです。


1年以上前から待ち焦がれたロッククライミングに初挑戦です。
まずは「メークイン」からです。


結構高くまで頑張ります。


次は「男爵」です。
「男爵」も頑張りました。


降りるときはロープにつかまって降りるのです。

ふたりともよく頑張りました。


みんなで記念撮影をしました。

また行きたいそうです。

最近のファイターズは冴えませんが


最近のファイターズは冴えませんが、
ひげ家では、大人を中心にファイターズを応援しています。
ゴールデンウィークも観戦に行く予定です。

で、3月にも見に行きました。
午前中に仕事をしてからだったので、
試合開始には間に合いませんでした。
三塁側の外野席は満席だったため、
一塁側外野席のそれも立ち見席に。


しかし息子たちはゴキゲンでした。
曰く、
床に座れるので狭くない。
弁当が食べやすい。
だそうです。
ダラダラと応援するのんびりした観戦でした。

試合?
負けましたとも。


でも、チャンスで稲葉選手に打順が回ってきて、
稲葉ジャンプが出来たので良しとしましょう。

穂別までドライブしました。

3月のある日。
息子たちにねだられて、札幌市青少年科学館に行くことになりました。
が、外はとってもいいお天気。
「もっと遠くに行こうぜ。」
とそそのかすと、すぐその気になるジャガイモブラザーズ。
行き先は家にあったガイドブックを物色し、穂別地球体験館にしました。

途中の道も空いていて、順調に穂別に到着。
ところが、肝心の地球体験館の今期オープンは翌週から!
下準備が適当な間抜けな親子は目的地変更。
すぐ横の穂別博物館に入ることにしました。


入り口を入るとすぐのところにクビナガリュウの骨格標本が。
記念写真をとるのはお約束です。


展示物は穂別で見つかった化石が中心です。
すごいのは大きなアンモナイトの化石とかを直接触れることです。


モササウルスの復元モデルも迫力がありました。

片隅に恐竜に関する書物が置いてあるのですが、
コミックも豊富で、つい父子3人で読みふけってしまいました。

のんびりと時間をつぶした後の帰り道、
寄り道して温泉に入りました。
その名も、
「樹海温泉はくあ」


14時30分頃に立ち寄ったのですが、
本当は15時からのところを融通を利かせてくれて、
すぐ入れました。
一番風呂です。
塩味の効いたいいお湯でした。

振り返ってみると、中身の濃くないドライブに感じましたが、
息子たちは楽しんでくれたようです。
暖かくなったら、地球体験館にリベンジといきますか。

もう歩いてます

早いもので、もうすぐ1歳です。
新しくした携帯に浮かれて、「きたあかり」の歩様を
撮影してみました。
もう歩いてます。

画質が悪いのは容量の関係です。
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
