

太陽系10番目の惑星発見 -名前は?-


Yahoo!ニュース - 共同通信 - 太陽系10番目の惑星発見 NASA発表

カイパーベルトって、彗星の核となる星屑のたまり場ですよね。
その中に今回の惑星があるわけですな。
・・・、これも彗星?(笑)

猫パンチ



らっせる苦労さんが教えてくださったHPからもらってきました。
なかなかいいコンビネーションブローです。

ボクは井の中の蛙なんだろうか



pya!からのおすすめ画像です。
ちょうどいい大きさにした画像でもみて下さい。
井の中の蛙でも、空の高みがわかるようになりたいなぁ。

SUPER BLUE(スーパーブルー)のお気に入りな飲み方

まずはサントリーの最近のニュース
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <サントリー>ソーダジェット、生産追い付かず一時出荷休止

サントリー、やりますな。

ところで(全く違う話ですが)、サントリーの発泡酒、
スーパーブルーは我が家の夏の定番飲み物です。
通常のビールに比べると軽いのですが、
この軽い飲み口が私にはラテン系のビールを
想起させるのです。

で、ラテンなビールといえば、強引にコロナビール。
コロナビールといえば、ライムです。
でも、ライムは家にないので、
市販のレモン果汁を口をあけた500ml缶にトポトポっと。

これを大き目のグラスに注いでいただくのが、いいんです。
是非、お試し下さい。

踊るヒーロー



ネットでヒーローが踊っているのを拾いました。
スパイダーマンとマジンガーZは分かるのですが、
後の2人は?です。

どなたかご存知です?

じーっ



pya!からのおすすめ画像です。
そんなにこっちみないで。(笑)

円山動物園の夜間開放



円山動物園で、夜間開放が行われたので、行ってきました。

夜の動物は活発で、トラは泳ぐはライオンは駆け回るは、サービス満点でした。

ホッキョクグマのブースでは生きた魚の餌付けが行われました。



が、円山動物園のしろくまさんたちは水に浮かんだほかのえさ(りんごなど)の方を
先に食べてました。(笑)

フラッシュが届かず、露光不足でぼやけてるため、拡大写真はなしです。

金魚鉢



pya!からのおすすめ画像です。
真剣な眼差しでのぞいていますね。

ガンバレ!



pya!からのおすすめ画像です。
頑張ってますねぇ。

ヤツを殺れ



pya!からのおすすめ画像です。
この2匹に暗殺を計画されたらたまりません。

橋本真也さんがTVに映ってました

さっきまで、ロンドンハーツを見てました。

なんと、急逝した橋本真也さんが出てました。
6月22日に撮影したものだということですが、
TVのなかでの橋本さんはやさしく微笑んでました。

長州小力さんという芸人さんとからんでいたのですが、
小力さんに橋本さんのマネもして欲しいと、
サイン入りの鉢巻を渡していました。

偶然ですが、何かうれしかったです。

橋本さん、ゆっくりおやすみ下さい。

暑いので日曜午後はプールでした。


水の中を気持ちよさそうな「男爵」


「メークイン」も涼しげです。
ちなみに彼らの浮き輪は昨年の運動会のお土産で、ニモです。


ギャーギャーいいながら、戯れつづける二人。


でも、札幌は日がかげるとすぐ涼しくなります。
寒くなったので、ジャグジーで暖まって、今日はおしまいです。

日曜日は実験教室に行きました


「ブヒオ」です。最近、外耳炎気味で耳垢が多いです。
耳掃除されてますが、このあとはお留守番です。

教育支援会協賛の「カバゴンのおもしろサイエンス」に参加してきました。

「カバゴン」こと教育評論家の阿部進先生と理科実験を行うイベントです。
将来科学者になりたいという「男爵」の気持ちを汲んだ
幼稚園のお友達のママさんからのご紹介でした。

さあ、はじまりはじまり!真剣な眼差しの二人各自の机で実験開始

今日の題材はシャボン玉です。さあ、うまくできるかな?

「メークイン」も実験開始さあ、ホースをふくぞ出でよ!シャボン玉!!

文字通り手中に納めた男爵も挑戦!どこまであがったの?

ライトにのせて光るシャボン玉


教室中はシャボン玉だらけ。まさに、シャボン玉ホリデー?

土曜日におばあちゃんの誕生会をしました。


私も酔っていたのか、とった写真はすべてぶれてました。(泣)
これは、比較的まともな一枚です。

庭でバーベキューして、花火して、風呂に入って、
ケーキを食べました。
誰の誕生会だって?って感じに満喫したジャガイモブラザーズでした。

豊平川の花火大会に行きました


北海道新聞より 

4000発の花火、見てきました。きれいでした。


花火を待つジャガイモブラザーズ

免許証を返納すると、買い物1割引き

高知新聞ニュース■高齢者の免許返納に特典 事故防止へ土佐清水市■

生活の利便性を、自らの限界を感じて放棄した人への
ささやかな返礼、と言ったところでしょうか。
運転経歴証明書の偽造なんてのも出てきそうで、
すぐにはできなさそうですが、全国的に広がると
免許の返納数が増えそうですね。

エヘヘ・・・



pya!からのおすすめ画像です。
しあわせそうですねぇ。

ハクシャクノテンシ

おすすめFlashを一つ。

ハクシャクノテンシ

です。

N-GRAVITYというHPからです。
第3回紅白Flash合戦というので、感動賞をとったそうです。
すごいなぁ。

打ち上げを待つスペースシャトルがきれいですね


Yahoo!ニュース - 共同通信 - 野口さん「高揚感と感慨」 打ち上げ前の心境つづる

記事の中に出てくるお気に入りの歌手って、槙原敬之さんなんですって。

いつか、そんな日が来るのかも

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 高校野球“双子対決”は兄に軍配…チームは弟が勝つ

双子の兄弟が高校野球の予選で対決する・・・。
同じ道を歩めば、どうしても避けられないんでしょうね。
うちのジャガイモブラザーズもいつか・・・。
もしそうだとしても、対決のあとは、固い絆で結ばれてて欲しいなぁ。
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
