スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実名使用の難しさ

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

魁!!クロマティ高校はコミック週刊誌「週刊少年マガジン」連載中のギャグ漫画です。

うーん。ライバル校の「バース高校」についてはどうなんだろう・・・。
スポンサーサイト

ワルダクミ



pya!からのおすすめ画像です。
「お代官様、お耳を拝借。ヒソヒソ・・・。」「うむ、お主もワルよのう。」(笑)
 

運動会がありました


「ブヒオ」です。土曜日にジャガイモブラザーズの兄ちゃんたちの幼稚園で
運動会がありました。
ボクはお留守番です。ブー。

運動会の日の朝は薄曇りで、やや肌寒いほどでした。
朝早くから場所とりです。
幼稚園の近所のお父さん達は飾り付けのお手伝い中。
私も恥ずかしいので、一緒にお手伝いしました。

片づけが終わり、近くのコンビニで買い物してもどると、
ガラーン。誰もいません。
どうやら、場所とりを目的としていたのは私だけ。
他のお父さん達は飾り付けのお手伝いのついでに場所を確保し、
お家に一度帰られたようでした。

しばし待った後、ポロポロと人が集まり始め、
いよいよ、運動会の始まりです。
今年、ジャガイモブラザーズは年長組。
幼稚園最後の運動会です。

2年前に年少組で参加したときは年長組の園児が
とてもお兄さんに見えましたが、
今ではうちの子がお兄さんです。
大きくなったのね・・・。

競技は順調に進みます。


障害物競走で爆走中の「メークイン」


ヨサコイソーラン祭り(?)を乱舞する「男爵」

私は借り物競争に参加です。
運動会の1週間前から朝夕に「借り物競争がんばって」と
息子より叱咤激励されていたため、
激走しましたが、力及ばず2位でした。
敗因はルール確認の不徹底のためと思われます。

競技が一段落して、お昼です。

さて、問題です。どちらがどちらでしょう。


お昼を食べた後は年長組による紅白リレー。
「メークイン」はスピード超過でコーナーを曲がりきれず
転んでしまいましたが、泣かずにレースに復帰。
惜しくも負けてしまいましたが、
その勇姿は父の心に刻み込んだぞ。
「男爵」も立派だったぞ。

途中、少々日が射す程度で全体に薄曇りのお天気でしたが、
暑すぎず寒すぎず、まずまずの運動会日和だったと思います。

家に帰っても「ブヒオ」も珍しく悪さをしておらず、
最高の一日でした。

耳の生えた新幹線


NIKKEI NET:写真ニュース


営業時速360キロですって。
最高速度は時速405キロも出るんですって。
でも、「耳」にしか見えませんねぇ。(笑)

ズーラシアのトリケラトプス



今日は運動会でした。そのうち報告しますね。
写真は昨年行った横浜のズーラシアでのものです。
ズーラシア、よかったですよ。

オレはやったぜ



pya!からのお勧め画像です。
得意そうですねぇ。

兄弟


昨年、友人と公園に遊びに行ったときに友人が取ってくれた写真です。
とてもいい写真なので、データをもらってきました。

あ、気づいたん?なにかあるの?覗き込む二人

やっぱり、何もなかったでも、気になる二人


父としてはいつまでも仲良しでいてほしいなぁ。

1人25年の重み

Sankei Web 国際 アルカーイダ幹部らに禁固7万年 米中枢同時テロで求刑(06/21 23:36)

700人で懲役200年のデビル・リバースはかなり甘く裁かれていたのですねぇ。(笑)
でも、1人当り懲役25年というのは、はたして適正なんでしょうか?
うーん、わからん。

すぴさまな雑記記事もあわせてどうぞ。

餃子作り


夕ご飯の餃子をジャガイモブラザーズに作っていただきました。

「メークイン」の作品+妻の作品「男爵」の作品+妻の作品


仕上げに私が焼いてみんなで食べました。


僕にはあたりませんでした・・・。ちなみに床の靴下は彼の遊び道具です。

カエルの放流


幼稚園でもらったおたまじゃくしがカエルになったので、
卵を採取したときいた滝まで放しに行ってきました。


カエル君、大きくなるんだよ。

幼稚園の放課後


月曜日は仕事が休みなので、こどもの幼稚園にお迎えにいきます。
そして、元気が余っているお子様達は延々と園庭で遊び続けるのです。
仲良しグループを記念撮影。


ん?みんなで集まってなにやってるの?


のぞいてみると「ご飯!」をつくってました。ハンバーグだそうです。

みんな、これからもうちの子をよろしくね。

「gooブログに投稿」で書いた記事について

最近、私が「gooブログに投稿」機能を使って、
ニュースやHPを参照して書いた記事のコメント許可設定が、
気づかないうちに「不許可」になってたようです。

気が付いた範囲では直しました。

「コメントしたかったのにできなかった!」という方、ごめんなさい。

ひげは皆さんのコメントを有り難くいただいておりますので、
これに懲りず、コメントしていただければ幸いです。

豆まき以下って・・・。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 父の日苦戦、祝う家庭37%=豆まき以下、母優位変わらず-民間調査

なんとも、いやはや・・・。
うちは1日早く、昨日、父の日行事を行いました。
思う存分本を買って、外食したのでした。至福!!

クリックで救える命がある。

クリックで救える命がある。

クリックするだけで、当該企業が1クリック1円の寄付をNPOに行うとのことです。
有名な企業ばかりなので、だましではなさそうです。

一度、いってみてみて下さいね。

赤い星の青い夕暮れ



Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 火星の「青い」夕暮れ…NASAが画像公表

遠い火星の夕暮れを自宅で見ることができる時代です。
すごいなぁー。

けがの功名

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 松井秀、4の3大爆発…2試合連続弾含む5打点

さすが松井選手、けがして調子を上げてくるとは。

そういえば、この間の試合で解説者が、
「右足を痛めているので、体重が乗せきれず、
 そのおかげで体が前に突っ込みすぎないのがいいんだろう。」
といってました。

まさにけがの功名ですな。

静けさの中



pya!からのお勧め画像です。
北海道は爽やかですが、本州の方は蒸し暑いでしょうから、
この画像で涼んで下さいね。

二人でスヤスヤ


二人で朝寝を楽しむ「ブヒオ」と「男爵」

よっしゃ、ダル、これからだ!!

Yahoo!スポーツ - ニュース- サンケイスポーツ

ダルビッシュ投手もデビューしたことですし、我がファイターズもこれから上向きになっていくことでしょう!!

「侘び」「寂び」「萌え」の3段活用!!

いつも愛読させていただいている、すぴさまな雑記の記事にやられたので、
ご紹介いたします

萌えの聖地

「侘び」「寂び」「萌え」の3段活用って、あーた…。

また、雑学を一ついただきました!
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。