

かっこいいレゲェ

最近気になっているレゲェシンガーです。

MUNEHIRO-ジャパニーズ



お分かりでしょうか?
この人、鈴木紗理奈さんです。

ハスキーボイスがかっこいいですね。

このジャパニーズが入ったCDです。

STEP UP

ネスプレッソ


Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C100TN

エスプレッソマシンを買いました。
1杯分のコーヒー豆がカプセルに詰め込まれていて、
1回ごとにカプセルを入れてコーヒーを淹れるタイプです。
まあ、正確にはエスプレッソですが・・・。
「ルンゴ」という、量が普通のコーヒーくらいの淹れ方も出来ます。

使用方法は、カプセルを入れて、スタートボタンを押すだけです。
手入れも特に要らないそうです。

カプセル1個分、つまり1杯分のコストが70円前後と高めですが、
おいしいエスプレッソを手軽に飲めるので満足しています。
ネスレさんの戦略にまんまとのせられてますな。(笑)



あなたのBlogのお値段は?

あなたのBlogのお値段は?というサイトを見つけました。

ブログがリンクされている数を元にブログに値段をつけるお遊びのようです。
使ってみた結果が以下のとおりです。

inboundblogs=1 inboundlinks=1
この blog
の価値は $564.64(約66497円)です。
あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち


約6万6500円くらいのようです。
コメントに困る数字ですね。
いっそ6円とかなら笑えるのですが。

ベビーソファ


バンボ べビーソファ イエロー

ついこの間購入したものですが、すごくいい調子なので紹介します。
「きたあかり」は順調に成長しているようですが、
まださすがにおすわりはできません。
ですが、いっちょまえに自我が芽生えてきていて、
放っておかれていることに気づいたり退屈してくると、
強烈に自己主張をします。
さすが、兄貴達の通った幼稚園の園長先生に一目で、
「(兄弟の中で)一番元気かもね。」といわれただけあります。

そんなわけで、今回これを購入してみました。
自分でお座りできなくても座っていられるようになっていて、
仰向けに寝ているより周囲が見渡せますし、うつぶせよりは楽そうです。
素材はウレタン製で柔らかです。
多少化学物質の匂いがしましたが、
全体をウェットティッシュでゴシゴシとふいて、
しばらく風に当てて陰干しをしたら気にはならなくなりました。


こんな感じの包装でした。


使用時のイメージはこんな感じですが、


日本の赤ちゃんだとこんな感じです。


やぁだー、撮るなら撮るって言ってよー。(笑)


目線が変わって楽しいのか、終始「きたあかり」はゴキゲンでした。
楽しそうで何よりです。



あじさいサラダ


紫色がきれいですが、
れっきとした無添加ポテトサラダです。

野菜倶楽部から送ってきた、インカパープルという品種の
ジャガイモで作りました。

ポテトサラダにコーンを混ぜてサニーレタスをあしらったら、
あ~ら不思議。あじさいサラダの完成です!
普通にポテトサラダとしておいしいです。
びっくりさせたいときにどうぞ。

バーのある人生


バーのある人生

行きつけのバーがあります。
落ち着いた店で、酒がたくさんあって、
味のある年配のマスターと、
同年代のバーテンダーがいます。
チャームの一品が食べ応えがあっておいしいです。
居心地がよくていつも飲みすぎてしまうのですが、
この店に似合う客になりたいな、 と、ひそかに夢見ているのです。

この本を読みながら自然にその店のことを思い描いていました。

最近はスコッチやラムばっかり飲んでたけど、
今度いったらマーティニやマンハッタンを頼んでみようかな。
それとも、アドニスやソルトレイク・シティって頼んでみて、
バーテンダーの怪訝な顔を見て楽しもうかな。

今度行くときが楽しみです。

読んだ後、バーに行ってみたくなる、そんな一冊でした。

バファリンの半分は優しさで、ひげの半分は真空でできている。

カドルコア世代というサイトの、
成分解析というフリーソフトをご存知でしょうか?
「バファリンの半分は優しさでできている。じゃあ、残りの半分は?」
って発想で、成分を分析するソフトです。
ネット友達のらっせる苦労さんに教えてもらいました。

ちなみにバファリンの解析結果は、

バファリンの77%は知識で出来ています。
バファリンの15%は着色料で出来ています。
バファリンの6%は愛で出来ています。
バファリンの2%は回路で出来ています。

と、コマーシャルとは全く異なる解答が。

私についても解析してみました。

(本名)での解析結果
(本名)の83%は陰謀で出来ています。
(本名)の7%はカルシウムで出来ています。
(本名)の6%は時間で出来ています。
(本名)の3%は微妙さで出来ています。
(本名)の1%は乙女心で出来ています。

ひげの解析結果
ひげの半分は真空で出来ています。
ひげの20%は時間で出来ています。
ひげの14%は睡眠薬で出来ています。
ひげの9%は度胸で出来ています。
ひげの7%はお菓子で出来ています。

どうやら、リアルな私は陰謀家で、
ネットの人格はやはり虚構のようです。(笑)

らっせる苦労さん、面白いネタをどうもありがとうございました。

豚肉のみぞれ鍋

昨日の札幌はみぞれ雪でした。
と、いう訳で晩ご飯は、
幼稚園のお友達のママさんから教わったみぞれ鍋でした。
(ママさんに感謝!)

材料:
 豚肉(ロース薄切り) 適量 
 大根         1本
 レモン(スライス)  1個

作り方:
 1.大根をすりおろします。
 2.鍋におろした大根を適量入れます。
 3.豚肉を適量入れます。
 4.スライスしたレモンを適量入れます。
 5.2~5を繰り返します。
 6.煮えたら出来上がり。

レモンの酸味がありますので、
つけダレはポン酢よりはしょうゆベースのものが
おすすめです。

あっさりとしておいしいです。

コツ:
・レモンは煮えすぎると苦味が出てくるので、
 適当な時期にあげてしまいましょう。
・豚バラ肉だと我が家では脂がしつこくなってしまいました。
・お肉は我が家で800gくらい消費しました。
・うちでは全部入れてから火にかけましたが、
 火にかけてからやったほうが、均一に火が通るかもしれません。

寝る前の習慣

マチルダは小さな大天才 ロアルド・ダールコレクション 16

評論社

このアイテムの詳細を見る


子ども達の寝る前の習慣として本読みをしてます。

最初は1人1冊ずつ好きな絵本を持ってこさせて、
ベッドで読み聞かせていましたが、
今は子供用の本を2冊用意して、各1章ずつ読んでます。
私が早く帰れた日は私が、帰れない日は妻が読みます。

いつからの習慣か忘れましたが、
幼稚園に入ってからはずっと読んでいる気がします。

写真は今読んでいる、ロアルド・ダール著「マチルダは小さな大天才」です。
今はこれと「こども寄席」ですね。まんじゅうこわい、とか読んでいます。

ダールといえば映画「チャーリーとチョコレート工場」の原作者といえば、
ああっ!となる方も多いかもしれませんね。
親もいっしょに楽しめる作品が多いです。

なんとダールは映画「007は二度死ぬ」の脚本も手がけたそうです。

評論社のロアルド・ダールコレクションは絵も面白くてどれもおすすめです。

こどもびいる




昨日は妻の実家でパーティーでした。

妻の妹と父の誕生日と子どもたちの卒園祝いを合同でやりました。
参加者は8名。内、祝われる人4名。
まあ、祝う人間のほうの合計体重が多いので、
質量ではOKということで・・・。

以前、友人にいただいてから、子どもたちが恋焦がれてやまない「こどもびいる」もちょうど届きました。

このこどもびいる、見た目はほんとにビールそっくりなので、
子どもたちも大人気分を味わえて大満足でした。

ただ値段もそれなりで、送料も含めると330ml入りのビン1本当たり300円を超えます。
えびすよりも高っ!

大人以上に「ちょっと贅沢なびいるです。」(笑)
プロフィール

ひげ

Author:ひげ
北国で暮らすひげです。
厚い脂肪に守られて寒くありません。
どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フォト蔵スライド
最新記事から
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
